2017-09

スポンサーサイト


「ここ」


クロアチアへ行ってきました。

ずっとずっと行きたかったクロアチアの国立公園。
スイスで初めて通ったドイツ語コースにクロアチア出身の女性がいて彼女と仲良くなるうちにクロアチアのことをよくネット検索するようになりました。
その時に見つけた国立公園の写真。

ああ、ここには絶対に行かないと!

そこに呼ばれている気がしたのです。



そしてやっとその時がやってきて念願だった国立公園へ。

クロアチアの海は美しく、国立公園の湖はターコイズブルーでした。


でもね、あんなに行きたいと願った場所だったのにそこにたどり着いて思ったのです。


ここじゃないなって。




今まではどこかへ旅すると、ここにもっといたい、ここに住みたい、そう思ったのです。

ここじゃないなと感じたのは今回が初めてで。

クロアチアが嫌いとか、そうじゃないんです。


もうここではないどこか、が私には必要なくなったんだと思うんです。

ここではないどこかではなくて、ここ。
ここがいい、ここで生きていきたい、そう思う場所が見つかったから。



明日の朝、スイスのこの田舎で目覚めて一日を過ごす。
明日はなんてことない一日かもしれないけれど、夜寝る前にきっと思います。
ああ、明日もまたここでって。


スイスが私を豊かにしてくれる、そんな風に思うんです。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

自分の居場所が見つかり、それを改めて感じた旅行だったんですね。
私の居場所探しは、まだまだ続きそうです。

おめでとうございます。

読んでいて嬉しくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/277-bca4f659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TEVAのウェッジサンダル «  | BLOG TOP |  » 思い出

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

