FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の天使


iRobot社のルンバを買いました。
ようやく買いました。
もうルンバなしには生きられません。
寝ない子ママたち、これは投資の価値ありです!


息子が生まれてからスイス人のママたちとたくさん友達になりました。なりましたというかなれましたかな。
ボスキャラな方もいれば穏やかでおおらかな方もいるし、あまり自分を出さずに聞き役にまわる方もいて、今さらながらスイス人もいろいろなんだと思ったわけです。

そして私はステキなスイス人女性に出会いました。

彼女はベッティーナといいます。


とても美人で性格もいい女性です。

そんなに美人でそんなに優しいなんてずるい!ってやきもちやいてしまうくらい。



スイス人が集まればそこはスイスドイツ語。
その中で彼女はずっとドイツ語を話してくれました。
私がわかるようにと。

そしてMami-Treffで座る席が彼女と離れてしまったことがありました。
私は特に気にしていなかったのですが、帰宅後に連絡がありました。
近くに座れなくて本当にごめんね。

え?だってそんなのあなたのせいじゃないじゃな~い。


引っ越す前は近所に住んでいたので村のスーパーでたまたま会った時のこと。
母乳をやめた時で少ししか母乳がでなかったのにやめるとなるとはって痛いのよね、なんて話をしたら、
こないだMutterberatungに行ったときに聞いたからとセイジ茶を持ってきてくれました。
セイジ茶はむねのはりにいいのだそうですね。


そしてなぜか彼女とは偶然に会うことが多く、その偶然会うときというのは大抵私がぐったりしているときだったりします。でも彼女に会うとそのぐったりの原因がすーっと解決してしまうのです。


そんな彼女の天使っぷりにめちゃくちゃ助けられるのです。



4日ほど前から息子が夜中に1時間おきにおきるようになりました。
ひどいときは15分おきだったり。
どこかが痛いのか、暑いのか寒いのか、具合が悪いのか、お腹がすいてるのかなどなどあらゆることを考えあらゆる手をつくしてみたもののどうにもならず。
抱いていると寝るのにベッドに下ろすと泣くの繰り返し。やっとベッドで寝た!と思えば1時間後に起きる・・・。

そんなこんなで私はクタクタ。


ぐったりしながらも買い物に行ったら、エレベーターを降りたそこに彼女がいました。

わお!なんて偶然!!
なんでこんなにうれしいんだろうって不思議に思うくらいに彼女に会えたことが嬉しかったです。

そうしたらその夜から息子はぐっすり眠るようになりました。


ああ、また彼女の天使っぷりに助けられたぁ。



私のお友達みんなにベッティーナを紹介したいです。
それくらい天使です。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

きっと

それはきっと頑張ってるから、プレゼントなのでは~?
天使だね。
うらやましいなぁ! ぜひ 紹介してください~(笑)

けろこさんへ

私は頑張ってはいないと思います。
必死でてんぱっているだけで・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/262-bd231635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口ずさむ «  | BLOG TOP |  » 声をかけてもらう

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。