FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間


息子との大感動の対面から2週間。
母になって2週間。

世の母親たちを尊敬せずにはいられません。
ほんと、すごいよねママさんたち。

私にはすべてのことが初めてすぎて、日々てんぱってます。


まだブログに書けるほど消化しきれていないのですが、出産のプロセスにおいて私たち夫婦は深く傷ついていたりします。息子も健康ですし私たちの決断はあの時において最良のものだったと思います。でも心の深くでもっと違う選択肢があったのではなか、べストな道があったのではないかと考えたりするのです。

少し時間をかけて、このブログに書けるようになるといいなと思っています。


でもね、息子の産声を聞いたあの瞬間。
感動、喜び、という言葉では足りないくらい大きなものでした。
愛があふれるとはこういうことなのかと感じた瞬間だったように思います。

授かる、ということの意味を考えながら、問いながら、そしてかみしめながら、私は息子と過ごしています。

幸せです。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おめでとうございます♪

mollieさん、ご主人、ご長男誕生おめでとうございます!そして、ご長男君、生まれてきてくれてありがとう!
お祝いの言葉が遅くなってしまいましたが、本当に家族3人でのスタート、満たされた幸せが伝わってくるようです。
私には経験したことのない時間ばかりですが、ご出産前のブログでも、母となられた今のブログでも、mollieさんの書かれる言葉から、その時その時のお気持ちがとても近くに感じられる気がしつつ、読ませていただきました。
新しいことばかりで大変なことも多いかと思いますが、無理なさらず息子さんと新しい一日、一日を築いていってくださいね!
本当におめでとうございます!

2年前の今頃、息子が生まれた時の事を思い出します。あの時は笑える余裕もなくて辛かったけど、そういう事を乗り越えて、少しずつ母親になっているのを実感しています。

cA_riNoさんへ

ありがとうございます。

毎日わからないことだらけでてんぱる日々ですが、そこにある小さな変化や喜びが愛おしく思えています。

tikitakaさんへ

少しづつ母親になっていく。
そうですよね、ゆっくりとひとつづつ経験しそれを乗り越えて母親になっていくのですよね。

あまりにもできないこと、わからないことが多くてただただ息子に申し訳ないと思うのですが、私も母になってたった2週間、ゆっくりやります。

でもね、息子がニコっと笑ってくれるとすべてがキラキラ輝くのですよね。
それが幸せだなぁと思うのです。

new babyにnew mama。
全てが新しいことばっかりだから、ちょっとしたことでオロオロしたり涙が出てきたり。忙しいよね。

でもね、壁にぶつかりながらもひとつひとつの積み重ねでひとりのたくましい母がきっとここにも誕生してくるんだと思うわ。

後になればどんなことも結構良い思い出。
今悩んでいることもね。大いに悩みながら、そして幸せを感じながら、babyちゃんとの時間、ご主人との時間を堪能していってね。

tanzaさんへ


> 全てが新しいことばっかりだから、ちょっとしたことでオロオロしたり涙が出てきたり。忙しいよね。

いや、もうほんとそのとおりで(笑)
小さなことでオロオロするしてんぱるしてんてこ舞いだしで~。

でも息子のにこっとした顔を見ると世界がキラキラ輝いているように感じます。
それが愛があふれるという感覚なのかなと思うのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/223-a4c99da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷いと強さと «  | BLOG TOP |  » うまれました。

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。