2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと10日をきりました。

ケイトさんのドレス、案外シンプルで裾も思ったほど長くなくて・・・。
でもとっても上品なドレス。

そして私は参列者のお帽子やヘッドピースにばかり目がいきました。
ビクトリア・ベッカムのヘッドピース、私は素敵だと思いました。彼女の顔のバランスにすごくあってる~。

私、こういう帽子やヘッドピースを自分で作ってみたいです。

そしてやっぱり馬車は素敵ですよね。
憧れます。
次回結婚する際はぜひウェディングドレスで馬車に乗りたいです。
あ、でももちろんのこと相手はまた夫がいいです。

うふふふふふ~。



さてさて、出産予定日まであと10日をきりました。
最近このブログをあまり更新してませんが、ほかのブログはせっせと更新していたりします。
うふふ。

いたって健康で、マタニティヨガも38週目にして終了、マタニティ鍼にも通い、こちらはあと1回の施術を残すのみ。鍼でね子宮口を柔らかくしたり赤ちゃんのポジションを整えたりできるんですよ。こちらでは結構メジャーな安産のための準備です。

会陰マッサージ、骨盤底筋トレーニングも34週目からスタート。

赤ちゃんが少しでもラクに出てこれるようにしてあげたくていろいろやってます。
そして出産時には赤ちゃんと夫と3人で力を合わせてがんばりたいです。
3人一緒だったらがんばれると思うのです。


出産予定日を間近に控え、結婚してからずっと夫と2人だけの時間を過ごしてきたこと、そのいろいろを思い出しています。

結婚して7年、何事もずっと2人でした。2人で苦しみ、2人で泣き、2人で楽しみもしました。
その2人の時間があと少しで終わってしまうのだなぁなんて思うとどこか寂しいような気もします。
まあ、妊娠したときから3人なのですけどね。

反面、充分に2人の時間を楽しんだようにも思うのです。
2人でやり残したことって考えてみるとないんですよね。
やり残したように思えて、実はあれもこれも3人でできるし3人のほうが絶対楽しいしはず!なんて思えることばかりで。

パーティーの一番の去り際は一番楽しいと思う時

なんて言います。

2人での今が一番楽しいその今、3人になることは私たち夫婦にとって最高なのかもしれません。



出産が楽しみです。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なんて素敵なんでしょう。理想的なあり方ですね~羨ましいです。
全てのことに対して心が籠っている生き方をしているのが伝わって来ます。

そうですよ、3人で力を合わせて!素敵過ぎます!
見守っていますね~

私たちは、同じスタートラインに立つことを決めたばかり。。。実際、不安もある中で、mollieさんのブログは、大丈夫だと気持ちの後押しをしてくれます。 

一緒に、苦しんで、泣いて、楽しんで笑って、moliieさんたちのように、家族を作っていけたらいいなぁと思っています!

マタニティーブログも作られてたんですねー。

私は出産直後の頃は本当に大変でした。ノイローゼになりそうなくらい。
でも旦那様もとても協力的でいらっしゃるみたいなので、きっと大丈夫でしょう。
赤ちゃんの生命力は強いです。何事も心配せず、自分のペースで新生児期を楽しんで下さい。

私は息子の2歳のお誕生会の準備に取り掛かりました。

出産まで残りわずか、無事に赤ちゃんの誕生を迎えられる事をお祈りしています。


sassoさんへ

あと数日で3人になる私たち。
2人ではなくなって3人になるということがどこか切なく思ったりしていました。
それは3人になるのが嫌だとかそういうことではなくて、2人でやってきたこと、乗り越えてきたことがたくさんあってそのひとつひとつが大きくて、そして大事なものだからなのです。
でも3人になったらもっと素晴らしいあれこれが待っているとも思えています。

浮いたり沈んだりの私ですがこれからもぜひぜひ傍にいてください。
ブログという文字のやりとりですがそれでもsassoさんのことを近くに感じている私です。

harukaちゃんへ

同じ場所に立ちお互いを傍に感じる、それが私たち夫婦のはじまりでした。
だからharukaちゃんにはあなたらしい2人の道が続いていると思うし続いていくのだと思います。

結婚すると、病める時も健やかなる時も、と誓うけれど心が痛んで壊れそうな時もああ、この人と一緒で本当によかったと思う時があってそのたびに愛が少し形を変えていくような気がします。
だから大丈夫よ。きっと大丈夫。

Tikitakaさんへ

> マタニティーブログも作られてたんですねー。

そうなんですよ、記録にね。
なので出産したら消すつもりです。

私はソフロロジー(スイスではHypno-Birthingといいますが)と出会い随分と気持ちがラクになりました。
マタニティライフも本当に幸せで、このメソッドのおかげか出産への不安もありません。
夫と息子と力をあわせて迎える出産、そして息子がどれだけ私を助けながら産まれて来てくれるのかを学ぶと自然と不安や恐怖がなくなりました。

出産後はどうなるかわかりませんが、息子を信じて、そして夫の助けをかりながら過ごせたらと思っています。

いよいよですね。

きっと毎日ドキドキしながら
生活されていることだと思います。
楽しみですね~、赤ちゃんに会えるの。

赤ちゃんが誕生したそのときから
睡眠が不規則になるので
今のうちに、思いっきり寝ておいて~!

matsugeさんへ

ほんと、毎日ドキドキしています。
でも負のドキドキではないのですよね、楽しみで楽しみで~。

産まれたら連絡しま~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/213-eda82512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白い帽子 «  | BLOG TOP |  » おやつにとらや

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。