2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカル Rebecca(レベッカ)

私の住むザンクトガレンは東スイスの小さい街です。
その昔は繊維工業で栄えたこともあった街。
世界遺産でもあるカテドラルと図書館が有名です。

そんな小さな街ですが、この街のTheaterではえ?ザンクトガレンで??と驚くようなキャストの有名演目が上演されたりするのです。


このあいだはDer Graf von Monte Christ(モンテクリスト伯)というミュージカルが上演され、主役はThomas Borchertというとっても有名なドイツのミュージカル俳優でした。
彼は本当に上手で声もよく伸びるしすばらしく甘い声で聞き惚れてしまいました。
こんな田舎で聞けるとは!と思ったくらいです。

そしてね、2011年10月からは何と!Rebeccaが来る!!!!
私の大好きなドイツ語ミュージカル、Elisabethを作ったミヒャエル・クンツ&シルベスター・リーヴァイのミュージカルなのです。
ずっと見たいと思っていたのですがまさか地元で見れるとは!

しかもね、再びThomas Borchertが、そしてMaya Hakvoortというこれまたとっても有名なミュージカル女優さんが出演するのです!
私、彼女が大好きなのですよ!
とにかく声に艶があって伸びがよくて本当に美しい声の持ち主、そしてとっ~ても品のある方なのです。

こんな田舎に来てくれるなんて!
あ~もう幸せ!!

ちなみに彼女はウィーンにてElisabeth役もやっていました。
私がお隣のドイツ、BregenzにElisabethを見に行った際にはAnnemieke van Damという方がElisabeth役だったのですよね。で、若干不満が残った私です。

聴き比べると歴然なのですが、



↑こちらがMaya Hakvoort




そしてこちら↑がAnnemieke van Dam。

Annemieke van Damは若くて奇麗でとてもチャーミングなので、この曲のElisabethの推定年齢からすると役にピッタリなのすが、曲の一番の盛り上がりのところで叫ぶように歌うというのでしょうかね、私にはこれがとても聞きづらかったのです。しかも実際の舞台では彼女、大きく音をはずしてしまったのでそれが残念で仕方がなかったです。

かわってMaya Hakvoortの声はよく伸びるのですよね。
発声法が違うのか??と思うくらい。
ただ、この曲のElisabethの年齢からすると初々しさには欠けるようにも思います。

私は個人的にMaya HakvoortのElisabethのほうが好きです。
でもこれも好き好きなのでね。

RebeccaでのMaya Hakvoortの役どころ、これまた大変興味深い役なのです。
もう絶対見に行く!!
何度でも行く!!
しかもプレミアで見たい!!

ということで地元根性で良い席を抑えたいと思います。


何着ていこ~

息子を預かってくれる人も探さねば。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/210-00a96709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつにとらや «  | BLOG TOP |  » 見上げると

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。