FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語・ドイツ語のビジュアル辞書

  visualle

随分前にブログに書いたことがあるこの本↑
消えてしまったブログに書いていたのですが読んでいただいた方もいらっしゃると思います。


  visualle1

ビジュアル辞書という名のとおり、このように写真付きで英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語、スペイン語の5ヶ国語で何と言うのかが書かれています。ジャンルもいろいろで知りたいことはほとんど網羅しているし写真のようにパンひとつとっても生活する上で知っておくといいだろう種類のものが把握できるというとても便利な本なのです。

私、この本に何度助けられたかわかりません、ほんと。

一度ね、スイスで水道の直しに来てもらったことがあります。
どこがどうダメなのかということを説明してもらったのですが、その説明されている名称が全然わからなくて、この5ヶ国語のビジュアル辞書を見せてもう一度説明してもらいました。
それですべてが解決、本当にとても助かったんですよね。




先日、夫が誇らしげに帰宅し、ジャジャーンと私に見せたのが

  visualle3

↑こちら。

もういかにも、な表紙ですが、これビジュアル辞書のドイツ語・日本語バージョンなんです。


  visualle2

↑このように、知りたい魚の名前もドイツ語でささっとわかってしまうという、優れもの!

ドイツ語・日本語バージョンという、こんなに便利なものがあったのか!と驚きました。
でもね、正直もっと早くに欲しかったです。

日本語・ドイツ語はやはりありがたいですよね。

写真にも撮りましたが、魚の名前、お肉の部位、洗濯・掃除用具の名称など、スイスに来たばかりの頃ってそのひとつひとつがわからなくて苦労するものですから~。

私、スイスに住んで7年になりますが、それでもやっぱりわからない単語はあるもので、これって何て言うのかしら?と思うこともあるわけで。

そしてね、これ夫にとってもとてもいいものだと思いました。
日本に里帰りした際に持参してもらって、とりあえず一人で何とかしてもらえそう(笑)。


おすすめです。

Japanisch Deutsch visuelles Woerterbuch / conventgarden
ISBN 978-3-8310-9096-9


↑ISBNがあれば注文するのもラクですよ。




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私も持ってます

ブログでは初めましてだと思います。こっちです。
私、実は木曜日にこの日本語ドイツ語のビジュアル辞書を買ったばかりです。
これ良いですよね。今通ってる語学学校でも
この辞書は人気で、何人かはそれぞれ各国語とドイツ語版を持ってます。
それを見せてもらって内容の豊富さに驚いて、購入したところです。そしてスイスにしてはこの本、内容の豊富さで考えたら安い!18フランしないなんて、値段見て驚きでした。
ボキャブラリー増やしたいところです。

こっちさんへ

これ、本当に便利ですよね。
生活する上で必要なボキャブラリーなので必要だし覚えやすいし。

私も語学学校に通っている頃に日本語・ドイツ語バージョンがあると知っていればなぁと。
でも夫とも楽しめるのでよしとします。

そうそう、mollieさんのブログを読ませてもらって私もワードブック購入したんでしたー!私も今でも愛用しています♪ただ見てるだけでおもしろいですもんね。

それにしてもご主人、とても優れものを見つけられましたネーー!魚の名前が分かるのってとってもうれしいです。たまにえ??っていう魚を食べてたりするもんで(笑)
教えてくださってありがとう♪私も早速注文です!!

うわ、こんな本があるの
知らなかった!
私も、早く知りたかった~。

すぐにゲットしまーす。

ukoさんへ

5ヶ国語のものも普通に便利ですよね。辞書よりもパッと探せてとりあえずのことがわかるのがありがたいし、ホント、見ているだけでも楽しいですもんね♪
日本語・ドイツ語バージョンは相当役立つ内容なので購入されても絶対損はないと思います。

意外と勘違いして覚えていることがあって、いや、ほんと買ってよかったと私は思っています(笑)。

matsugeさんへ

この日本語・ドイツ語バージョンが、スイスに来てすぐの頃に手元にあったらどんだけ助かっただろうと思うくらい内容が充実し、生活に必要な単語がてんこ盛りなのです。
きっとお子さんとも楽しめると思いますよ~。
ちなみにShopping ARENAの本屋さんに売ってま~す。

私も以前mollieさんのブログで知ってすぐに買いに行ったのですよ!
たまに子供達も使っています。
日本語ドイツ語バージョン確かに欲しい、、、が日本語イタリア語バージョンの方が欲しいかなぁ。サイト後で見に行ってみます。

sassoさんへ

わぁ、そうだったのですね~。
5ヶ国語のものもとても便利だし見ていて楽しいですよね。
私はドイツ語圏に住んでいるので本屋ではドイツ語・日本語、ドイツ語・イタリア語、ドイツ語・トルコ語などドイツ語がメインになっていました。
きっとイタリア語圏にはイタリア語・ドイツ語バージョンがあるはず!
母国語のものは本当に助かるし、お子さんとも楽しんでいただけると思います。

お久し振りー。

素敵な本の紹介ありがとう!!
さっそくWeltbild見たら、CHF17.90であった!!
安い!!私も購入しまーす。

とても幸せそうな妊娠期の日記を嬉しく、読んでいますv-238
mollieちゃんの出産報告日記を楽しみにしているよー。

nanaちゃんへ

nanaちゃん、久しぶり!
元気にしてる?
お子ちゃんも元気かしらん?

いや~書き込みありがとう。
ほんと嬉しい♪

出産までもうあと1か月もなくてちょっとドキドキしてるところです。
いい出産報告ができるといいな~。

この本、スイス生活をかなり助けてくれるよね!
私も7年住んでるけど、それでも全然必要だと思うもの~。

ぜひぜひ購入します!

ご無沙汰しています!こんな素敵な本があるなんて!教えていただき、助かります!
今の私にはドイツ語⇒多言語バージョンも、ドイツ語⇒日本語バージョンも、両方役にたつこと間違いなしです!夫も使えますし。
ぜひぜひ、近いうちにゲットしなくては!
手に入るのが今から楽しみです!
教えていただきありがとうございました♪

cA_riNoさんへ

こんにちは♪

cA_riNoさんの場合だとどちらも本当にとても役に立つのではないかと思います。
確かドイツ語圏にお引越しなさる予定なのですよね?
そうなると日本語・ドイツ語バージョンは必ずや心の友となることでしょう(笑)。

もし近いうちにこちらに来られることがあれば、St.GallenのShopping Arenaというところ(IKEAがあるところなのですが)の本屋さんにどちらも売っていますのでご近所で見つからない場合、ネットで購入できない場合などは一情報として。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/206-26eb633f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今さらだけどglee «  | BLOG TOP |  » バッグインバッグ

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。