FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイスを歩く

雪もとけて暖かい週末でしたね。
日が少し長くなったのでは?なんて錯覚すらしてしまうほど。
が、今週はどんどん寒くなるのだとか・・・。


週末、お天気がよかったので夫と歩きに行きました。

昨シーズンはかなり真剣にトレッキングをしていた私。
山スカートと出会ってテンションもあがりまくり、歩きながら写真を撮るのが楽しくてたまらなくて毎週末どこかへ行っていたくらいです。

昨シーズンからSt.Gallen州の隣にあるThurgau州が設けているThurgauer Rundwanderwegというのを歩いています。
Thurgau州に設置されたハイキングコースでThurgau(トゥルガウ)州を歩いて巡るコースなのです。
203.1kmを45時間20分かけて歩きます。もちろんのこと各ルートは1時間半~2時間半程度。どこからスタートしてもいいですし、どこで区切ってもかまいません。
多少のアップダウンはありますがほぼ低地を歩くコースなので天候が多少悪くても歩くことができること、無理なく歩けることもあって楽しく歩いていました。

このコースで悪天候でのウェアやギアの確認などもしていて、このコースで試してから目的のトレッキングコースを歩く、なんてこともしていました。

標高が低いので大感動するような絶景には出会いませんが、土地勘が養われることと低地なのでラクに歩けるのが魅力です。標高が高いところでは出会わないいろいろに出会うこともあるし、無理なく歩けるので夫とたくさん話ができてそれが楽しくて楽しくて。

ただ、シーズン中はどうしても絶景を求めてあちらこちらに行ってしまい、このThurgauer Rundwanderwegを歩ききることができませんでした。

でも、それでよかったと思うのです。

寒くなってからもお天気のいい日に歩くことができ、妊娠してからも無理なく歩けるので楽しめているから。


thurgauer


春夏の空のように真っ青ではないけれど、綺麗な空が広がっていました。

今度はベビーカーで息子と夫と3人で歩きたい。

田舎の景色はそんなことを思わせてくれる暖かさがあるように思います。






Thurgauer Rundwanderwegについては私のトレッキングブログにて。

スイスを歩く
http://arukuschweiz.blog130.fc2.com/





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/189-e870b106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違いない «  | BLOG TOP |  » 幻夜と重力ピエロ

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。