FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセルの進化


日々、ベビーグッズの手作りに励んでいる私。

ミシンがあるって素晴らしい!

妊娠してまず最初に揃えたほうがいいものってなんですか?

と誰かに聞かれたら

持ってないならミシン!

と答えるだろうというくらいミシンがあると妊婦生活が楽しくなります。


楽しすぎてヤバイ!


手作りでいろいろ作っていると、無料の型紙などを配布しているサイトが結構たくさんあるということに気づきます。

え?こんなのまで無料で??

というくらいかわいいものも多いですし、有料でも300円とかで型紙程度ですので海外発送してくれるネットショップも意外と多くてしかも紙なので送料もたかが知れてます。


そんな無料の型紙の配布サイトをネットサーフィンしていて目にとまったのが


ランドセルカバーを手作り♪

というタイトル。


ん?ランドセルカバー??

と、小学校を卒業して久しい私は興味がわいてささっとクリック。


防水加工された生地を使ってランドセルにカバーをつけると、ランドセルがかわいく模様替えされるというもので、すごく簡単に作れて、しかもランドセルがめちゃくちゃかわいくなることにビックリ!

昨今、ランドセルも、もう私が知っているランドセルじゃなくなってますよね。
色も豊富でパステルカラーもあるくらいです。
あれやこれやとアクセサリーもいろいろあって、格段に背負いやすくなっていて…。

ピンクや水色のランドセルに、水玉やチェックのランドセルカバーをつければそりゃあかわいいよね。

ランドセルも洋服に合わせて楽しむことができます!

なんてフレーズ、私が小学生時代にはございませんでしたよ。



ランドセルカバー、我が子に作ることはないだろうけれど、なんだか無性に作りたくなってしまいました(笑)。


私が小学生だったら、やっぱりピンクのランドセルがいいです。
そしてベージュ地にピンクの水玉の生地のランドセルカバー。

絶対かわいいと思うな~。


でも小学生をもう一度やりたいとは全然思いませんが・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うふふ、私この年でランドセルピンクでした。全校を探しても私だけってかきっとかなりの範囲の校区で私一人だけだったと思います。
1人だけっていうとこれはこれでかなり悲しいものですよ・・・
親がオシャレすぎたってのも困りものです・・・
ま、きっちり5年生の最初まで使いましたけどね(笑)

ukoさんへ

え~~!
あったんですね、ピンクのランドセルが!!
衝撃です。

赤いランドセルでもこのランドセルカバーという発想があれば結構いろいろアレンジできたと思うんですよね。まったくもってそんな発想なかったですけど~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/186-6c3c966f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

義母と生まれてくる息子 «  | BLOG TOP |  » 馬油石鹸とベビーソープ

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。