fc2ブログ

2024-03

ベビーカー


ベビーカーっておかしいくらいの数と種類がありますよね。
見に行ってびっくりしました。
あの数の中からこれだ!!と思うものを選び抜くのは至難の業。
しかも安い買い物ではないだけに悩みだしたら抜けられない・・・。


心に決めていたベビーカーがあるのですが、いざ見に行って見ると目移りして全く決められませんでした。
まんまとベビー用品産業の罠にはまる私・・・。

ベビーカーそのものの機能と利点について検討するのはもちろんのこと、それにプラスして住んでいるエリアでは何を求められるのかもベビーカー選びには重要です。
田舎と都心では求められるもの、求めるものが違いますものね。


散々悩みましたがやはり心に決めていたベビーカーに落ち着きまして先日注文してきました。

現在ありがたいことにユーロ安。
隣国ドイツで注文しましたが、あれこれオプションをつけてもやはり安いのです。

一定金額以上になるとスイスで課税されますがそれでもスイスで購入するより400フランも安くなりました。

400フランはさすがに大きい!


田舎生活ではありますが隣国が近くてよかったと思う私です。


ベビーカーは6~8週間で届くそうなので今から楽しみです。




スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

ベビーカーは私は頭が疲れるほど悩みました。
クイニーかブガブーが候補だったんですけど、総合的に見て理想のベビーカーは存在せず、周りの意見も聞いた上で結局はドイツのABC DESIGNというメーカーの物になりました。とってもしっかりしてて頑丈なんですが、日本に里帰りした時に軽量のベビーカーを買って来てから出番は減りました。
さらに最近は自転車を買ったので、子供を後ろのシートに乗せての移動が増えました。
ちなみに使ってみたかったのはSTOKKEです。

赤ちゃんが生まれるまでの準備ワクワクしますよねー。
子供部屋は全て私が決めたんですけど、現在は夫の寝床になってます(笑)

楽しそう♪

mollieさん、こんにちは。先日は書き込みありがとうございます。
ベビーを迎える準備が着々と進んでいますねぇ。私はまだ子供はいませんがいつかの日のことを考えながら見てしまいます。こちらは驚くぐらい頑丈なベビーカーが多いですよね。押すの大変そうだなぁ~と思いながらもスタイリッシュな物が多いのでいいですね。
先日、友人に子供が産まれたのでベビー服を買いに行きましたが、もう可愛すぎてのけぞりました(笑)
子供が産まれたら当分大変だと思いますので、今のうちいろんな物を楽しく吟味しながら選んで下さい。
そして時間がある時にでも参考までに良かった物など載せてくださ~い♪

tikitaka さんへ

頭が疲れるほど悩む

これわかります!それだけの数ですもんね~。
私が住んでいるのは田舎なので軽量のものだと振動が伝わりすぎて子供も私もしんどいということになるのではないかと思いましてオフロードにも強いものを買いました。
まだ届いていませんがそれに決定できたこと、注文できたことにとても満足しています。

うちは家具のほうをSTOKKEで揃えました。
おかげで懐がスイスのマイナス気温より寒くなっております(笑)。

makomiさんへ

その後体調いかがですか?
旅行記の続き楽しみにしていますよ~。

私、もう毎日が楽しすぎて幸せすぎて~。
あと3ヶ月と少しで出産なのですが、マタニティライフが終わると思うと切ない!
産んでませんがまた妊娠したい!と思うほどです。

ベビー用品って大きなものから小さなものまでどれも結構な値段がするし数や種類が多くて全くわからないというのが正直なところです。お店に行っても目移りしすぎて結局何も買わずに帰ってくるということも多くて(笑)。でも見ているだけでも楽しいのですよね。

ベビーカー、届きましたらブログに載せたいと思います。



> mollieさん、こんにちは。先日は書き込みありがとうございます。
> ベビーを迎える準備が着々と進んでいますねぇ。私はまだ子供はいませんがいつかの日のことを考えながら見てしまいます。こちらは驚くぐらい頑丈なベビーカーが多いですよね。押すの大変そうだなぁ~と思いながらもスタイリッシュな物が多いのでいいですね。
> 先日、友人に子供が産まれたのでベビー服を買いに行きましたが、もう可愛すぎてのけぞりました(笑)
> 子供が産まれたら当分大変だと思いますので、今のうちいろんな物を楽しく吟味しながら選んで下さい。
> そして時間がある時にでも参考までに良かった物など載せてくださ~い♪

ベビーカー、悩みますよねえ。
私達も散々見てまわって話し合って決めました。
私の第一希望はスウェーデン製のものだったのですが、私の身長が低いことと、ハンドルの上下幅ではそれがカバーできないこと、で断念。Teutoniaにしました。
ドイツ社なので、9月に注文したにも関わらず、12月のドカ雪で交通機関がドイツ国内麻痺してたからか、最終的に1月半ばに届きました・・・・。
製品には大満足です。

ハイジどすさんへ

私も散々悩みました。
大きくても軽くてとても小回りがきくものでないと扱いづらいなぁと。
でもこれ!というのが見つかってよかったですよね。
私も一安心です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/174-85a4fa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三ヶ月と少し «  | BLOG TOP |  » ようやく長靴

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム