FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクなサンダル

  okab

OKA.b(オカビー)のラバーサンダルを買いました。

去年の夏にELLEだったかIN STYLEだったかに載っていて、こんなにかわいいラバーサンダルがあるのかと心ときめいたわけです。

OKA.bにはいろんなシリーズがあって私が購入したのはマディソンというヒールのないペタンコサンダルです。
大きなリボンが特徴で、このリボンは取り外しできて自分の好きなものに取り替えることも可能。
リボンがかわると印象も大きく変わるのが楽しいサンダルです。

サンダルの色もさることながらリボンの色や柄も迷うには充分なバリエーション。
もちろんのことぬれても問題ありません。

あまりにいろんな色があるので相当迷ったのですが、がっつりピンクを購入しました。
このサンダル、ペディキュアは絶対にしたほうがいいです。
だってペディキュアと合わせたら恐ろしくかわいいの~!!
ペディキュアなしなんて勿体無い!

このサンダル、どうしてこんな季節外れな時期に購入したかと言うとですね、長い話になるんですが、

私、プライベートクリニックで出産することに決めたのです。
総合病院ではないので子供に何かあった場合は近所の総合病院に搬送されるという若干のリスクは生じますが帝王切開までは問題なし。ここに決めた理由は誰に聞いても評判がよかったということもありますが男性に開かれた印象があったのが決め手です。出産となるとどうしても女性主体になりますが(そりゃそうですよね)、やはり2人の子供なわけでお父さんが疎外感を感じないお父さんにも門戸が開かれているということに夫がえらく気に入り、私も同感だったのでここに決めました。

決定する前にはもちろん見学に行ったのですが、その際に出産入院されている方の服装やらを何気にチェックしてみたところ、皆さん結構シンプルだったのに驚いたんですよね。

私、出産入院=ピンクのフリフリパジャマだと思い込んでいたので当然皆さんそういうパジャマかと思っていたんですが、全然で…。
そして足元はスイスの靴屋ならどこでも売ってるアディダスやナイキのシャワーサンダル、クロックス、ビルケン。

出産入院の準備リスト(見学したクリニックのパンフレットにあったリスト)にはルームシューズもしくはスリッパとあったので、日本のスリッパが頭に浮かんでいたんですが、こういったサンダルのほうが底がぬれないしいいんでしょうね、きっと。
あと、さっとはける、ひっかけられるというのも利点なのでしょうか?

そうとわかればあとはかわいいものを探すだけ!

ということで夏に雑誌でみたOKA.bを思い出したわけなのです。

出産という想像しがたい痛みの後、わが子をこの手に抱くという大感動を経験するわけで、そうなるとやはりいろいろラブリーでなければ!

もうね、出産経験がない妊婦は夢が膨らむわけですよ(笑)。
だってどんな痛みなのかもわからないわけですし、全く想像がつかないわけで・・・。
そうなると残されるのは夢見ることくらいでしょう?

ということで出産入院用のサンダルはこれに決定でございます♪


が、あまりにもかわいいのですでにルームシューズとして使用中(笑)。
色違いで欲しいくらいです。


夏にジーパン&Tシャツというシンプルスタイルに足元はこのピンクというのも悪くないと思ったり。

かわいいだけではなくてとても履き心地がいいのです。
足にすっとフィットしてくれる感じです。
そしてと~っても軽いのでこのサンダルは激しくおすすめです♪



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こっこれはモロ私好みですぅ~~~~
何処で買えるんですか???
このピンク加減も素敵です!!!

はいじさんへ

うほほほほ~。
でしょでしょ~、かわいいでしょ~♪
同じピンクでもリボンの色や柄がちがったりと迷うには充分なくらいですのでぜひぜひお気に入りの一足を手に入れてください。

購入ですが、アメリカのものですのでアメリカにお友達がいらっしゃるようでしたらOKA.bのサイトからご注文になられるのが一番お安いと思います(アメリカ国内のみ発送可)。日本でもたくさんのネットショップにて販売されていましてお店によってはセール中だったりします。ただ、色欠けや品切れも多くあるのでこまめに入荷をチェックされるといいかも。残念ながらスイス国内で購入できる場所を見つけることができませんでした・・・。

それと、サイズなのですがラバーサンダルなだけに大きいとペタンペタンと歩くたびに音がするのでサイズを選びは重要かと。
サイズに関してはクチコミがとても参考になります。
ちなみに私はスイスでは37か38をはいていましてOKA.bサンダルはMサイズを購入。
履いてみるとかかと部分が1センチ弱ほど余裕があります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとう♪
メールしたよん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/167-5bb299a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハープの貴公子 «  | BLOG TOP |  » Burlesque  

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。