FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年をお迎えください + ご報告


ステキなホワイトクリスマス、皆さんいかがお過ごしになられましたか?
クリスマスが終わるとあっという間に年末で。
もう今年も数えるほどとなってしまいました。

今日はいくつかご報告があります。

まずはチューリッヒの定期出張についてです。
2年にわたり、日本人エステティシャンの方のサロンへ定期的にネイルの出張施術をさせていただいておりましたが、12月22日をもちまして定期出張を終了させていただきました。

お越しいただいた皆様にはクリスマスカードにて一足早くお知らせさせていただきました。

2年間の間にご利用いただきました全てのお客様、ありがとうございました。
お会いできましたこと、お話できましたいろいろ、全てが私の宝です。

迷いながら悩みながらの2年間でしたが、学んだことはとても多く素晴らしい経験をさせていただきました。
このチャンスを下さったサロンオーナーのRauch諸原美生さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



そして私は来年5月に出産を予定しておりますため、出産後4ヶ月のお休みを頂戴いたします。
出産までは自宅にて通常通りの営業をいたしますが、なにぶん始めての妊娠ですのでわからないことも多く何が起こるか予測がつきません。そのため自宅サロンのほうも11月にはすでにお客様に近隣のネイルサロンにネイリストさんともコンタクトをとりましてお客様をお願いした次第です。

チューリッヒの定期出張も続けたかったのですが、突然の出血があり大事には至らなかったものの重いものは一切持たないことという医師の指導があったこと、このままではお客様にご迷惑をおかけすることになるだろうと判断し決定いたしました。



続けていくことはとても大切で、一度やめてしまうと再びスタートすることがとても難しかったりします。
妊娠というあまりにいろんなことが初めてですので今後のことなど検討がつきませんが、細々ながらもネイリストという仕事は続けていきたいと思っています。


自宅サロンをスタートさせてから今日まで、私なりの充実感を味わい、私なりにすべてに納得できる内容だったので全く悔いはないのです。
妊娠も本当に納得がいく時期、今この時、と思える時期で、何かをあきらめなければいけないとか何かをやり残したとかそういう気持ちが一切ありません。

これはとても幸せなことだと思うのです。

今でよかった、今がよかった。


妊娠したことだけでなく、全てのことが今年はとても楽しかったです。

スイス生活7年目、やっと心から幸せだと感じる時間を過ごせています。
来年もその幸せが続くことは確実なように漠然と思ったりするのです。


皆様にとって今年一年はどんな一年だったでしょうか?

来年が皆様にとってよりよい年になりますことを願っています。


良いお年をお迎えください。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おめでとうございます♪
私の仲の良い友達も二人、五月出産予定です。
ちょうど性別がハッキリする頃かな?
体に気をつけて下さい。無事に出産を迎えられる事をお祈りしています。

この二年ほど、ネイルからかけ離れた生活をしていましたが、ここ数日で偶然にも二ヶ所から仕事の声がかかりました。まだ仕事に復帰する予定は無かったけれど、せっかくの機会なので、来年から働こうと思います。

わーーーーー!!!
おめでとうございます~!!!

って、もちろんご懐妊のことですよ、笑。

嬉しいなぁ、ほんとに嬉しいです。
身体を大事にして、元気な子を産んでくださいね。

あ~年の締めくくりに、ものすごく嬉しい報告を聞けて、とーーーっても幸せです。
本当におめでとう。
ご主人にもよろしくお伝え下さい。

めでたいなあ!!

出血が続かなければいいけど、とにかく体を大切に。

どんなMIXされるんだろう。
楽しみだね。

5月にはスイスに居るから、赤ちゃんを見に行かせてね。

とにかく体を冷やさず、ロマンに色々やってもらって!!

Tikitakaさんへ

お元気でお過ごしですか?

素晴らしいですね~、仕事のオファーがあるなんて!
私も細々と続けていけたらいいなと思っています。

ほんとに無事に出産できることを祈るばかりです。

tanzaさんへ

お元気でお過ごしですか?

初めてお会いした時にはtanzaさんが最初のお子さんを妊娠中の時でしたよね。
先日MIXIにてお子さんのお写真を拝見しまして、もうこんなに大きくなられたのか~と驚きました。
私もようやく母になります。
無事に産まれてくれることを祈るばかりです。

noppo175さんへ

いや~ありがとね~。

出血した時は今までの人生で感じたことがないくらいの恐怖だったけれど幸い大事に至らず、元気な妊娠生活を送っています。今は無事に生まれてくれることを祈るばかり。

妊娠してから夫とは全くケンカをしなくてとにかくいろんなことを助けてくれます。
なんだか惚れなおしました(笑)。

5月にスイスで会えるのを楽しみにしてます♪
子育ては初めてなのでいろいろ教えてね。
頼りにしてるよ~。

ちなみに我が家も男の子がやってくるようです。

おめでとうございます!

このたびは本当におめでとうございます。

妊娠。私もまだ経験したことがなく、周りからの話を聞くだけで未知の世界ですが、ブログからもmolieさんの幸せな様子が伺えました。
本当にすてきなお知らせです。

molieさんにはお会いしたことはありませんが、いつもブログを拝見していたので、なんだか他人事だとは思えず、なんだかとてもうれしいです。

ご出産までに一度サロンにもいけたらなぁと思っています。
そのときは、どうぞよろしくお願いいたします。

お体に気をつけつつ、すてきなマタニティライフを送ってください!出産前も出産後も大変な時間が続くかとは思いますが、ブログも楽しみにしていますね。

良かったね♪

mollieさん、本当におめでとうございます♪
本当に本当に良かったね。
悪阻とかは大丈夫だったのかな?
絶対に無理したらダメだよ~。
私は来年2月の終わりにスイスに戻ります。
色々とお話ししたいこともあるのでまたお邪魔します。

おめでとうございます!体調はいかがですか?
うちも、1月1日予定日が少し早まり、24日夜に男の子を出産したところです。
クリスマスバザーも、そのため今年は伺わなかったんです。
いつまたどかっと雪が降るかわからないので、くれぐれも外出のさいはお気をつけくださいね。

改めて、妊娠おめでとうございます!

まだまだ寒い日が続きますますので
体調には気をつけてくださいね。

Mollieさんは絶対男の子のママに
なるだろうな、と予想していたところ
上のコメントで正解が判明~。
楽しみですね!!!!

幸せっぷりがすごく伝わる報告で
読んでいるこちらも
すごく幸せな気分になりました。

では、2011年も
どうぞよろしくお願いします。







おめでとうございます!

赤ちゃんですか!!!!
おめでとうございます!
そしてあけましておめでとうございます。
うちの息子 車に乗せられるのが大嫌いで、今年は遠くに行けず
クリスマスマーケットにもまたまたお邪魔出来ませんでした。
すみません。
5月かあ~。 良い時期ですね! 楽しみです。

cA_riNo さんへ

明けましておめでとうございます。
新年どのように迎えられましたか?

私は結婚して7年目での妊娠ですので同じ頃にスイスに来て仲良くなったお友達は皆2児、3児の母。
妊娠、出産、子育てと未知の世界すぎて想像できないことだらけでした。
でもね、妊娠しても未知の世界は続いています(笑)。
想像がつかない、わからない、予測不可能の連続。
ただ、それを楽しめる心の余裕がある時期に妊娠したことが幸いだったと思っています。

ザンクトガレンに来られることがありましたらぜひぜひご連絡ください♪
地元話で盛り上がること間違いないと思われます♪

だにまうすさんへ

明けましておめでとうございます。
日本でのお正月いかがですか?

だにまうすさんには真っ先にご連絡したかったのですが出血したことでとても臆病になってしまい、まだもう少し様子をみて、なんて思っているうちにどんどんご連絡するのが遅くなってしまいました。
悪阻もありましたが思いのほか軽くて、今はどんどん食べて丸々な妊婦になっているんですが、それが怖かったり(笑)。

早く帰ってきてくださ~い!
お帰りを首を長くしてお待ちしています。

ハイジどすさんへ

明けましておめでとうございます。
赤ちゃんと過ごす最初の新年、いかがですか?

いや~、めでたいですね~。
そしてハイジどすさんのところも男の子、うちも男の子なのです!
次回はぜひ子供も一緒でお会いしましょう♪

matsugeさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ私のまつ毛をよろしくお願いいたします。

> Mollieさんは絶対男の子のママに
> なるだろうな、と予想していたところ
> 上のコメントで正解が判明~。

お~~!
大正解ですね!

特に男の子が欲しいとか女の子が欲しいとか、希望はなかったんです。産まれてきてくれたらそれだけで幸せ、と思っていたので。
が、男の子とわかると、お部屋はピンクのカーテン?いややっぱり花柄??なんて夫に話したところ、男の子だよって言われて普通にガーン、フリフリあかんやん!と思った自分に気づきました。

が、しかしだからこそ、ママが乙女度アップで、という新しい視点をお客様にいただきまして、それよそれ!と早速ピンクな洋服を買いに行った私です(笑)。

近々予約のご連絡をさせていただきますね。
その際にいろいろお話聞かせてください♪

けろこさんへ

明けましておめでとうございます。
そしてお久しぶりです、お元気ですか?

けろこさんのところも男の子なのですね♪
うちも男の子なのです~。
今年はマーケットをお休みするのですが、もし近くに来られることがありましたらぜひご連絡ください♪

ちなみに5月の出産予定日は私の誕生日&結婚記念日なのです。
幸せすぎます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

明けましておめでとうございます。
今年こそ再会できますように♪

妊婦生活、かなり楽しんでいます。
でもいろいろ想像つかないことが多くて何をどうしていいやらわからないことばかりで…。
ただ、私は結婚7年目で子供を授かり、同じくらいにスイスに来て仲良くなった友人たちは皆、2児、3児の母。
なので聞ける人がたくさんいるのが救いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/163-2cacf7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスは過ぎたけれど «  | BLOG TOP |  » よきクリスマスを

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。