FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬ネイル

12月に突入ですね。
今年も残り少ないなんて信じられません。
早い、早すぎる・・・。

そして辺りは一面雪景色。
雪が降るのを見て、おお!これで去年購入したお気に入りのスノーブーツが履ける~♪とやたらと嬉しかった私です。

でもね、春夏のトレッキングの成果もあって、私、ふくらはぎに結構筋肉がついてしまったのです。
未だかつてこんな筋肉がついたことがないので戸惑いも多かったのですが、あれだけトレッキングすれば筋肉もつくだろうと納得もしたり。

そしたらね、去年のスノーブーツ、ふくらはぎあたりがピッタリなのですよ。
去年はもっと余裕があったはずなのに!!!

切ない。
非常に切ない・・・。



  fuyunail

さて本日は冬ネイルの画像を。

シルバーのラメグラデーションに雪の結晶というデザイン。
よくあるデザインで恐縮です・・・。

とてもシンプルで簡単なデザインですが、これがどえらくかわいいのです。

カルジェルで仕上げていますが、普通のポリッシュ(マニキュア)でも簡単にできるのでクリスマスや冬のイベントの際は挑戦されてみてはいかがでしょう?

ポリッシュでラメグラデーションをする際は、ラメの大きさの違うものを2~3種類用意してつくっていきます。
一番先端はラメが大きいもの、最初に使用するのはラメがなるべく細かいもの、この2つのラメの大きさに差がありすぎる場合はその中間のものがあるといいですね。ラメパウダーでも作れますが、ポリッシュのほうが簡単かなと思います。

ジェルの場合、ラメグラデーションのみをネイルサロンで仕上てもらい、あとはこういった雪の結晶のネイルシールをご自分で貼ってアレンジするのもおすすめです。飽きたらシールをとればよく、ラメグラデーションだけが残るのでネイルシールでいろいろ遊ぶのも楽しいですよね。

ただ、ジェルに埋め込むと取れませんので便利は便利です。


このデザイン、今の時期のペディキュアにもいいと思います。
ただ、ペディキュアの場合は雪の結晶を手書きするほうがインパクトがあっていいかなと。


私も12月はイベントが目白押しなのでネイルをどうするか、あれこれ考えるのがやっぱり楽しいです。



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/146-34dcdcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスディナー «  | BLOG TOP |  » アドベントのチョコレート

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。