FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブレター


寒い日が続きますね。
ザンクトガレンは雪も降りふつ~に寒いです。


週末を利用してフラットの模様替えをしました。
と言ってもまだ終わってないのですが・・・。

だんだんと物が増えてきておさまるべきところにおさまらず、模様替えを機に捨てるものは捨てて身軽になろうと思ったわけです。
そしてやっぱりアドベント前に綺麗に片付いたフラットでクリスマスの飾りつけをしたい!と思うわけで…。


片付けていると懐かしいものや、え?こんなのあったっけ?など記憶にないものがでてきたりすることがありますよね?


私、自分で書いたラブレターを発見しました…。


私たち夫婦はニュージーランドの語学学校で出会うといういかにもな出会いだったのですが、見つけたラブレターはその頃に書いたもので、かれこれ9年ほど前のもなのです。

見つけたときは、ん?なんだこれ??まさか昔の女からのラブレターをとってるわけ??と半ばイラッとしながら中を見て読み始めたわけです。

そしてだんだんと気づくのですよ、どうも覚えがあると・・・。

すると最後に自分の名前があるわけで。



内容を読んで、正直、このラブレター、イタイわ~、と思いました(笑)。


夫にね、聞いてみたんですよ。


これ私が書いたラブレターなんだけど、これ読んだときどう思った??


と。


え?嬉しくてめちゃくちゃ泣いた


との回答で、あ~私たちって相当イタイカップルだったのだな~ということがわかりました。




恋は盲目。

大実感!




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

la dolce vita

mollieさん、お久しぶりです。
なんだか、とても共感してしまいました。
私も客観的にみれば、かなり痛い感じだった(現在進行形か?)と思います。

特に、お互い違う言語だったので、結構はっきりと気持ちを書いたり、言ったり。
私たちの場合は、イタリアで出会ったこともあり、周りが情熱的な方々ばかりで、しっかりとその言語から習慣も影響されてしまい…。アモーレの国ですから。
日本にいた時の私じゃ、絶対考えられないような、甘~い感じで、まさに恋いの甘さを満喫していたようです。
私も今の家で手紙みつけたりして、過去の私に「ぎゃ!!」となりました。はっきりいって、ネタの域です(汗)
さすが、恋!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

cA_rINoさんへ

日本滞在いかがお過ごしですか?
まだきっと暖かいのでしょうね。

私の住むザンクトガレンでは雪が降りあたりがうっすら白くなっています。
今週は気温も-3度ほどになるようで寒い日が続いています。

自分の書いたラブレターを数年後(私の場合は9年後)に読むと、痛い以外のなにものでもないですよね?(笑)
書いた当時はそれはそれは恋とやらに燃え上がっているわけで、文面を見る限り全く周りが見えていなかったようです。

でも不思議と夫からもらったラブレターは何度読んでも温かい気持ちになったりするのです。


cA_rINoさんが書かれたイタリア人並の情熱ラブレター、私は興味深々ですよ。
アモーレの国だからこそ衝撃的な内容なのでしょうね~。
私も次回恋をするときはイタリアで、と思ったりしています(笑)。

鍵コメさま

メールにてお返事させていただきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/142-34630f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3年ぶりのアルバム «  | BLOG TOP |  » ドラマをみる

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。