2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗るつけまつ毛、なマスカラ


水嶋ヒロのKAGEROが読みたいmollieです、こんにちは。


  mascara-nurumatuge


デジャヴュのファイバーウィッグ(写真手前の赤いほう)。

繊維たっぷりで塗るだけでつけまつ毛をつけたような仕上がりになるというマスカラ。
お湯で落とせるものです。

これ、お使いの方も多いのでは?
日本に帰るたびに買い足すという方も少なくないはず(スイスでの販売がない為)。

記事にしていないことに最近気づきました。


塗るだけでつけまつ毛のような仕上がり、というキャッチコピーはうなづけます。
すーっと塗るとすーっと長さがでます。
とても自然な仕上がりなのが特徴ではないかと。
また、パンダ目になりにくいというクチコミも信憑性あり。
使用してパンダ目になったこと、私はありません。


私がマスカラに求めるのは長さとボリューム。
カール力はまつ毛パーマを利用しているので全く求めていません。

その基準からすると、このマスカラは長さに関しては悪くない。
けれど、ボリュームという点で私の求めるボリュームを実現できません。


きっとそういう意見が多かったのでしょうね、その後ボリュームに特化した商品が登場しました。
これが写真右にうつっているピンクのほうのマスカラ、同じくデジャヴュのラッシュノックアウト

ボリュームに特化したマスカラというだけあって、ボリュームはでます。
が、最初にきちんとティッシュオフしていないとボテっとついてしまうことと、ボリュームの出方が私好みじゃない・・・。

そして赤いほうのマスカラ(ファイバーウィッグ)の上からこのピンクのほうのマスカラ(ラッシュノックアウト)でボリュームを足そうとすると、意外と納得いくできあがりにならない。目尻だけボリュームを足したいときなど思うように足せず苦戦しました。


  mascara-nurumatuge1

手前が赤いほうのマスカラ(ファイバーウィッグ)のブラシ、奥に写っているのがピンクのほうのマスカラ(ラッシュノックアウト)のブラシ。

手前のファイバーウィッグのほうのブラシは湾曲していますが、これがまつ毛のカール部分にちょうどよくあたりますのですーっと塗れば長さがでるようになっています。ただ繊維がつきすぎていると多少塗りにくいかもしれません。

ラッシュノックアウトのほうはボリュームマスカラによくある少々太めのブラシ。
ただ、カバーガールのLash Blust(このマスカラの記事はこちら)のようなブラシの太さではありません。

私のまつ毛の場合、マスカラを左右に動かしながら塗るよりも、すーっと根元から先端に向かって塗るほうができあがりが綺麗なように思います。ピンクのボリュームマスカラを重ねる場合も根元からすーっと先端に向けて塗ります。角度があってないとボテっとついてしまいます。

でもこれはあくまでも私の場合なのでこのマスカラを使うとそうなってしまうということはないんですが・・・。


あと、私はピンクのほうのボリュームマスカラ、下まつ毛に使います。
くっきり綺麗な下まつ毛になるので気に入っています。
でもね、塗りにくいのでお試しになられる際は綿棒必須です。


この2本、嫌いじゃないのですが私の求めるまつ毛の完成度に近いような遠いようなという微妙な距離感。

このマスカラを愛していらっしゃる方はロレアルのビューティーチューブ(お湯で落ちるマスカラでスイスでもスーパーで購入可能、その記事はこちら)はお好きじゃないでしょうね、きっと。


このマスカラ2本、絶対に日本で買わなくては!というアイテムではなく、あると嬉しい、もらうと嬉しいというアイテムです。







スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

この『塗るマスカラ』は持っているんですが、
時間が経つと、毛先がふにゃっとなるんです。
私の最近愛用は、『マジョリカマジョルカ』で~す!!!
それからウオータープルーフだったら、『メイベリン』
最高です!!!

デジャブも気になってきた~~~

私はこのマスカラ(赤い方)と相性が悪いようで、これを塗ると、目がチクチクしてそのうち充血してきちゃうんですよ。どうも繊維が粘膜か眼球にあたってしまうみたいです。根元につけ過ぎなのかと思って気をつけてもダメ。あちこちで絶賛されてるのに何故私だけ拒否反応起こすのか、不思議でしょうがないです。orz

アンリさんへ

繊維が粘膜にあたる、わかる気がします。
繊維てんこもりですもんね、このマスカラ。

でもお安いマスカラと相性が悪くてもね、私なんてちょっと高いマスカラと相性が悪いことが多くて切ないですよ(笑)。

はいじさんへ

毛先がふにぁ、なりますね確かに。
私の場合はボリュームマスカラ(ピンクのほう)を使うと大丈夫でした。
まつ毛パーマのおかげもあるかもしれませんが・・・。

メイベリンのウォータープルーフ、私はどこがウォータープルーフ??と思った記憶があるのですが塗り方が悪かったのか不良品だったのでしょうか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/tb.php/140-f360867d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨハン・シュトラウスのオペレッタ、こうもり «  | BLOG TOP |  » スイスで狂言

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。