2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッグインバッグ


だんだんと出産予定日が近づき、出産のことを考えるとドキドキします。
お腹では元気に動く2キロの息子がいて、はたから見てもお腹がポコポコ動いていて~。
それが愛しくてたまりません。

ベビー用品も必要なものはすべてそろったし、出産入院の準備も終え、出産後に訪問してくれる助産婦さんも素敵な方が見つかりました。出産後彼女に会えるのがとっても楽しみです。

ほんと、こんなに幸せでいいのかな。





さてさて、

皆さんはバッグインバッグ、お使いですか?

バッグインバッグとはその名のとおり、バッグの中に入れる整理バッグのこと。
バッグの中がぐちゃぐちゃにならずにすっきりするんですよね。

  roototo

バッグインバッグと言えばROOTOTE(ルートート)のルーキャリッジ↑があまりにも有名。
デザイン、柄、色が豊富でそのかわいさは申し分なく、使いやすいと評判ですしお値段もお手頃なのが素晴らしい。

ROOTOTEはマザーズバッグも出していてこれまた柄もかわいく大容量でとっても使いやすそうなマザーズバッグなのです。お持ちの方も多いのでは?


私はロンシャンのプリアージュというナイロントートが大好きで大学生の頃からずっと使っています。
他のバッグを買うものの必ずこれに戻ってしまうというくらい(笑)。
使用するサイズも決まっていて同じ色を何度も買い足したりしていますし、最近はもっぱらロンシャンのホームページでできるカスタムオーダーにはまっています。

プリアージュはすごく使いやすいのですが、バッグ内に仕切りがないのでバッグの中がえらいことになることも。
だからといって仕切りのあるバッグを使うとどこに何を入れたかわからなくなってしまうんですよね、私…。

なのでそろそろいい加減、バッグインバッグを購入しようと思い、ルーキャリッジを買おうと考えていました。

でもね、選べない・・・。
だってどれもかわいすぎて・・・。

そんなこんなでまた時間が過ぎ、バッグの中は散乱するばかり・・・。
普通のポーチでとりあえず何とかしているものの、なんだかピッタリそしてしっくりしないのですよね、やっぱり。


そんな時に見つけたのがこれ↓

  baginbag1

MANORで発見したバッグインバッグです。
暗く写ってしまいましたがもう少し明るいピンクです、実物は。

お値段も19フランと案外お手頃で。
ルーキャリッジのようなかわいさはないものの、バッグインバッグとしてはポケットも豊富でルーキャリッジで唯一不満だった持ち手(邪魔になるだろうな~と思っていました)がなく、そしてかなりの量が収納できそうな予感。

ということで購入しました。
色も5種類くらいあったかな。

私はピンクを購入しましたが若干失敗したなと。
バッグインバッグなので外側の色より内側の色のほうが重要なんですよね。外側って見えないわけで…。
内側がピンクのものを買えばよかったとちらっと後悔してます。

が、使い勝手のほどは驚くことにとってもいいんですよ!

見た目、生地が少々薄いようにも思ったのですが生地が厚くなればそれだけ重くなるわけなので案外薄いほうがいいのかも、と思ったり。
そしてね、入る入るどんどん入ります(笑)。

ポケットの数もそうなんですが、チェーンがついているのも素敵です。
私はここに、スーパーのカートに入れれるチップをくっつけています。だってすぐなくなるんだもの~。

baginbag2  baginbag3

私は無駄に荷物が多いのですが(それゆえ鞄の中が散乱するわけで)、このバッグインバッグですっきりです。
しかも鞄の中をがさごそ探すということがなくなってすごく気分がいいんです(笑)。
バッグを変える時もバッグインバッグを取り出して入れ替えるだけ。便利だ~。


MANORやるじゃないか~。
19フラン、いいじゃないか~。




カスタムオーダーのロンシャンプリアージュは通常のプリアージュとサイズが異なって少し大きいんですよね。
私がオーダーしたサイズのバッグだと、このバッグインバッグはもうピッタリで!

私のように無駄に荷物が多い人にはなかなかの品物かと。


ルーキャリッジは日本に里帰りした際に購入したいと思います。
それまではMANOR商品にがんばってもらいます。



  tintamar

ちなみにフランスのTintamar(タンタマール)のバッグインバッグもCOOPで売られていますが、日本では高くても4000円程度ですが、スイスではものすごい値段で売られています。

え?バッグインバッグでしょ??

というお値段。

でもスタイリッシュさはMANOR商品の比ではありません・・・。
さすがフランス。



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。