2010-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年をお迎えください + ご報告


ステキなホワイトクリスマス、皆さんいかがお過ごしになられましたか?
クリスマスが終わるとあっという間に年末で。
もう今年も数えるほどとなってしまいました。

今日はいくつかご報告があります。

まずはチューリッヒの定期出張についてです。
2年にわたり、日本人エステティシャンの方のサロンへ定期的にネイルの出張施術をさせていただいておりましたが、12月22日をもちまして定期出張を終了させていただきました。

お越しいただいた皆様にはクリスマスカードにて一足早くお知らせさせていただきました。

2年間の間にご利用いただきました全てのお客様、ありがとうございました。
お会いできましたこと、お話できましたいろいろ、全てが私の宝です。

迷いながら悩みながらの2年間でしたが、学んだことはとても多く素晴らしい経験をさせていただきました。
このチャンスを下さったサロンオーナーのRauch諸原美生さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。



そして私は来年5月に出産を予定しておりますため、出産後4ヶ月のお休みを頂戴いたします。
出産までは自宅にて通常通りの営業をいたしますが、なにぶん始めての妊娠ですのでわからないことも多く何が起こるか予測がつきません。そのため自宅サロンのほうも11月にはすでにお客様に近隣のネイルサロンにネイリストさんともコンタクトをとりましてお客様をお願いした次第です。

チューリッヒの定期出張も続けたかったのですが、突然の出血があり大事には至らなかったものの重いものは一切持たないことという医師の指導があったこと、このままではお客様にご迷惑をおかけすることになるだろうと判断し決定いたしました。



続けていくことはとても大切で、一度やめてしまうと再びスタートすることがとても難しかったりします。
妊娠というあまりにいろんなことが初めてですので今後のことなど検討がつきませんが、細々ながらもネイリストという仕事は続けていきたいと思っています。


自宅サロンをスタートさせてから今日まで、私なりの充実感を味わい、私なりにすべてに納得できる内容だったので全く悔いはないのです。
妊娠も本当に納得がいく時期、今この時、と思える時期で、何かをあきらめなければいけないとか何かをやり残したとかそういう気持ちが一切ありません。

これはとても幸せなことだと思うのです。

今でよかった、今がよかった。


妊娠したことだけでなく、全てのことが今年はとても楽しかったです。

スイス生活7年目、やっと心から幸せだと感じる時間を過ごせています。
来年もその幸せが続くことは確実なように漠然と思ったりするのです。


皆様にとって今年一年はどんな一年だったでしょうか?

来年が皆様にとってよりよい年になりますことを願っています。


良いお年をお迎えください。


スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。