2017-07



冬ネイル

12月に突入ですね。
今年も残り少ないなんて信じられません。
早い、早すぎる・・・。

そして辺りは一面雪景色。
雪が降るのを見て、おお!これで去年購入したお気に入りのスノーブーツが履ける~♪とやたらと嬉しかった私です。

でもね、春夏のトレッキングの成果もあって、私、ふくらはぎに結構筋肉がついてしまったのです。
未だかつてこんな筋肉がついたことがないので戸惑いも多かったのですが、あれだけトレッキングすれば筋肉もつくだろうと納得もしたり。

そしたらね、去年のスノーブーツ、ふくらはぎあたりがピッタリなのですよ。
去年はもっと余裕があったはずなのに!!!

切ない。
非常に切ない・・・。



  fuyunail

さて本日は冬ネイルの画像を。

シルバーのラメグラデーションに雪の結晶というデザイン。
よくあるデザインで恐縮です・・・。

とてもシンプルで簡単なデザインですが、これがどえらくかわいいのです。

カルジェルで仕上げていますが、普通のポリッシュ(マニキュア)でも簡単にできるのでクリスマスや冬のイベントの際は挑戦されてみてはいかがでしょう?

ポリッシュでラメグラデーションをする際は、ラメの大きさの違うものを2~3種類用意してつくっていきます。
一番先端はラメが大きいもの、最初に使用するのはラメがなるべく細かいもの、この2つのラメの大きさに差がありすぎる場合はその中間のものがあるといいですね。ラメパウダーでも作れますが、ポリッシュのほうが簡単かなと思います。

ジェルの場合、ラメグラデーションのみをネイルサロンで仕上てもらい、あとはこういった雪の結晶のネイルシールをご自分で貼ってアレンジするのもおすすめです。飽きたらシールをとればよく、ラメグラデーションだけが残るのでネイルシールでいろいろ遊ぶのも楽しいですよね。

ただ、ジェルに埋め込むと取れませんので便利は便利です。


このデザイン、今の時期のペディキュアにもいいと思います。
ただ、ペディキュアの場合は雪の結晶を手書きするほうがインパクトがあっていいかなと。


私も12月はイベントが目白押しなのでネイルをどうするか、あれこれ考えるのがやっぱり楽しいです。




マニキュア???


ネイル


というのは


ゴテゴテしたアートを爪にすること


と思っておられる方も少なくありません。



ネイル=ゴテゴテアートと考えておられるなら、主婦業の妨げになる、子育ての妨げになるとお考えになられる方がいらしたとしても不思議ではないですよね。



  gel-pink

この写真↑

爪に少しピンクかかったマニキュアを塗りました。


と言っても疑う人は少ないのでは?



でもこれも私が使用しているソークオフジェルというジェルを使った技術で仕上げていまして、ネイルと一般に呼ばれている技術の範疇です。

見た目も素人の方にはマニキュアがジェルか違いがわからないくらい自然です。
(ネイリストさんにはすぐわかりますが・・・)


私が使用するソークオフジェルは(すべてのソークオフジェルがそうなわけではありませんが)、落ちないマニキュアとも呼ばれていて、マニキュアのように自然に仕上がり圧迫感や何かをつけているという感じも少なく、そして個人差はありますが3~4週間持つというのが特徴です。

マニキュアを爪に塗った後、皆さんはどれくらい持ちますか?
全くの無傷で3週間持つという方は少ないのではないでしょうか?


主婦業や子育てでお時間のない方の中には、剥げるごとにマニキュアを塗りなおす時間と労力、それを楽しいと思われる方ばかりではないと思います。時間のない方にこそこういった技術をご利用いただき時間を短縮し、かつ少しだけのオシャレを楽しんでいただきたいと思うのです。

上の写真のような出来上がりですと主婦業や子育ての妨げになると思われる方も少ないのではないかと思うのです。



こういったことも、ネイル、なのです。




追伸

ジェルを利用して根元から色を重ねる場合、爪が伸びてくるとその境目が目立つというのがマイナスポイントとして挙げられます。ですが上の写真のような色であればそれが気になるほど目立ちませんので主婦としてお忙しい方、子育てでお忙しい方にはよくおすすめしている色です。

ほんのり桜色の爪。
シンプルですが私はちょっとした大人の色気を感じるのです。



シルバーラメのグラデーション

  solber1

私の爪です。
今月は3回結婚式に呼ばれていますのでアレンジのきくシルバーラメのグラデーションにしました。
ブラックダイヤモンドとクリスタルの2色のスワロフスキーを使用しています。

スワロフスキーは着るドレスの色と同色をつけるのもお洒落。
ベースがシルバーなのでどの色をつけても喧嘩しません。

また、アートを加えればまた違った印象になるので同じデザインでかなりアレンジができるのです。



  silber

こちらはお客様のペディキュア。
同じシルバーのラメグラデーションです。

親指に白バラを描き、スワロフスキーをのせました。

シルバーはどのサンダルの色にもしっくりくるので間違いがありません。
太陽にあたるとキラキラ光るんですよ。


おすすめです。


カルジェルでのペディキュア 2

自分のペディキュア、こんな風にしてみました。


  pedi-french-horo

カルジェルでのペディキュアです。

黄緑のフレンチにホログラムを入れてチューリップを描きました。
春色でございます。

私は通年ペディキュアをしているのですが、春にするペディキュアはとても好きです。
こういうパステルカラーが映えるし気分も上がるんですよね。


  french-horo-turpen

手のほうも同じ色で。

こちらは逆フレンチ風というのかダブルフレンチ風というのがホログラムを2段で入れました。
このデザイン、ペディキュアにもかわいいと思います。
私のように足の爪の小さい方は逆フレンチでど~んと色を乗せるよりフレンチデザインでホログラムを1段増やすこのデザインのほうが映えるかもしれません。

フレンチ部分の色にあわせてホログラムの色も選びますので色を変えれば違ってみえるデザインです。




チューリッヒの定期出張でもカルジェルでのペディキュアを施術しています。

定期出張の日程はこちら↓
http://hitorigotosg.blog28.fc2.com/blog-entry-52.html


ネイル、私の提案

スイスではブライダルネイル=白フレンチが主流。

白フレンチはやはり永遠です。
選ぶ白によって随分表情がかわりますので、ウェディングドレスの色にあった白を選ばれるとフレンチ部分が浮くことがないように思います。


でも今回は白フレンチ以外にもブライダルネイルにピッタリよ!というデザインをご紹介。

ハンドモデルさんにご協力いただきました。


  rose

カルジェルを使用したピンクベージュのグラデーションに細かいシルバーのラメを加えています。
このピンクベージュは私が色をみて混ぜて作ることが多いのでお肌にあった色を混ぜ合わすようにしています。

清楚で上品に仕上がるのがこのグラデーションのいいところ。
これは本当にリクエストの多いデザインでして何度もリピートされる方もおられます。

ネイルを主張させたくないという方のブライダルネイルとしてこのデザインはおすすめです、


ですが、M.Hurschler-Takano Private Nail Salonがご提案するのは

  rose1  rose2

こんなバラのアレンジ。

上の写真のデザイン(爪も同じ方のものです)にバラを加えました。
アンティークローズのような色でバラを手描きしています。
バラの色も葉の色も同色。
数本だけバラでフレンチという感じです。

清楚な感じ、上品さはそのままに華やかさがプラスされたかなと思うのですがいかがでしょう?

写真では影が入ってしまったので2枚のせましたが上の写真と同じ方の爪です。


私、こういうネイルがすごく好きです。
好きなので得意でもあります(笑)。



ただ、ハンドモデルさんの爪で作ったデザインの写真をご覧になられた方が必ずおっしゃるのが

私の爪は長くないから無理
爪が小さいから私には無理

ということ。


できます!!

ご心配なく!


長さがなければ足すことができますし、小さい爪や短い爪ならその面積にあわせて作ります。

あきらめずにご相談くださいね。



お願いしたハンドモデルさんが

私、このネイルでもう一度お嫁に行きたい

とおっしゃって爆笑でした。




M.Hurschler-Takano Private Nail Salon
wwww.mhurschler.com

チューリッヒにも定期的に出張しています。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

