2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵すぎる誕生日


大好きなブログでみた素敵な誕生日。

こんな風に祝ってもらえるなんて素晴らしすぎる!


http://www.youtube.com/watch?v=xgOyTNtsWyY


スポンサーサイト

今更ですがINCEPTION


INCEPTION、今更ですがようやく見ました。
もちろんのこと日本語字幕で。
だってね、英語やドイツ語で完全に理解できる気が全くしなかったのですよ、この映画。
なので日本語字幕をずっ~と待っていてやっと日本から到着。


Trailerはこちら↓にて。
http://www.youtube.com/watch?v=66TuSJo4dZM


監督が『ダークナイト』のクリストファー・ノーランということで期待大だったのですが、裏切らないわ~!

とてもおもしろかったです。

ストーリーやCGなどおもしろい要素はたくさんあるのですが、私はキャスティングのバランスが非常によかったのもその要因ではないかと思いました。ディカプリオが目立ちすぎることなく、その他の脇役たちが引きすぎることも出すぎることもなくてきちんとストーリーに組み込まれた形で、だからと言ってそれぞれの役に個性がないというわけでもなく、本当にバランスがよかったです。

そして、やはり、ありがとう日本語字幕(笑)。





今さらだけどglee

我が家にgleeのDVD、ファーストシーズンがやってきました。
日本語字幕つき。最高。

私の通った大学はグリークラブがあって結構有名だったのですがグリークラブは男子のみで、歌う歌もかなりクラシックなものが多かったと記憶しています。
なのでgleeもそういうイメージで見はじめたのですが、全然違いますね~。


ストーリーそのものは高校の学生生活なので30歳を過ぎた私には若さが輝いて見える反面、そこまで魅力を感じないのですが、パートパートででてくるグリークラブとしての楽曲のアレンジは見えているだけで聞いているだけでとても楽しいのです。そして皆、歌がうますぎる!

どっぷりはまる、というわけではないのですが、気持ちよくそして楽しく見ていられるのがいいです。





スイスでもテレビ放送されている人気シリーズです。



ランドセルの進化


日々、ベビーグッズの手作りに励んでいる私。

ミシンがあるって素晴らしい!

妊娠してまず最初に揃えたほうがいいものってなんですか?

と誰かに聞かれたら

持ってないならミシン!

と答えるだろうというくらいミシンがあると妊婦生活が楽しくなります。


楽しすぎてヤバイ!


手作りでいろいろ作っていると、無料の型紙などを配布しているサイトが結構たくさんあるということに気づきます。

え?こんなのまで無料で??

というくらいかわいいものも多いですし、有料でも300円とかで型紙程度ですので海外発送してくれるネットショップも意外と多くてしかも紙なので送料もたかが知れてます。


そんな無料の型紙の配布サイトをネットサーフィンしていて目にとまったのが


ランドセルカバーを手作り♪

というタイトル。


ん?ランドセルカバー??

と、小学校を卒業して久しい私は興味がわいてささっとクリック。


防水加工された生地を使ってランドセルにカバーをつけると、ランドセルがかわいく模様替えされるというもので、すごく簡単に作れて、しかもランドセルがめちゃくちゃかわいくなることにビックリ!

昨今、ランドセルも、もう私が知っているランドセルじゃなくなってますよね。
色も豊富でパステルカラーもあるくらいです。
あれやこれやとアクセサリーもいろいろあって、格段に背負いやすくなっていて…。

ピンクや水色のランドセルに、水玉やチェックのランドセルカバーをつければそりゃあかわいいよね。

ランドセルも洋服に合わせて楽しむことができます!

なんてフレーズ、私が小学生時代にはございませんでしたよ。



ランドセルカバー、我が子に作ることはないだろうけれど、なんだか無性に作りたくなってしまいました(笑)。


私が小学生だったら、やっぱりピンクのランドセルがいいです。
そしてベージュ地にピンクの水玉の生地のランドセルカバー。

絶対かわいいと思うな~。


でも小学生をもう一度やりたいとは全然思いませんが・・・。


映画【告白】


ようやく手元に到着しました、映画『告白』。

本屋大賞を受賞した小説、湊かなえの『告白』(詳しくはこちらの記事を)。
私はとてもおもしろい小説だと思いました。

登場人物が変わるたびにどんどん明らかになる事実。
そして事実が鮮明になると恐怖感も倍増するというそんなストーリー。



映画『告白』

私は悪くないなと思いました。
原作に忠実につくってあるところが気に入りました。

でも驚いたのが色!

寒色よりの色合いなのですがとても綺麗なのです。
透き通っていて空気の流れを感じるそんな色。
映像の色の綺麗さがより物語を残酷にする、そんな感じでした。

そして全体的にすっきりしたというかごちゃごちゃしていないところもよかったです。


最後のエンドロール。
空があいだに映るのですが、この空の色、私はすごく気に入りましたよ。


小説を読まれた方は映画も。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。