2017-11



Kiehls(キールズ)のBBクリーム


妊婦のmollieです、こんにちは。
妊婦だからか、はたまた単に年齢的なものなのか疲れやすいこの頃。

外遊び中に一緒だった近所のママ友が

「明日は野外プールに行くの☆」

と言いました。


野外プール、もうプール開きしてるんですよね~。
しかも明日は20度を超えるようで。
がっつりショッキングピンクのペディキュアに仕上げて準備は整ってます。
今年はH&Mの水着が案外かわいくて数点購入予定。
私ね、妊婦こそビキニだと思うわけです。
H&Mの水着は上下のサイズを選んで購入できるので妊婦にはありがたい、そして安いのも嬉しい~。



さて、私が現在とっても気になってるのが

Kiehlsbbcream

こちら↑。

キールズから出たBBクリームです。
BBクリームなのにSPF50というところが大変気になります。
そして

「肌に効く」

というキャッチコピーも使ってみたくなる!!


SPF50だと下地としても使えそうですよね。
まあでも時間のない子持ち主婦にはBBクリームってやっぱり時短でありがたいです。
このキールズのBBクリームはBBクリーム特有のグレーっぽさがないんだそうですよ。


キールズの商品いつも店頭で購入してましたが、ネット購入できるんですね、スイスでも。
私の住むSt.Gallenにはキールズがないのでネット購入できるのはすごく嬉しい☆








エスティーローダーのブロンザー


   estiebronz

エスティーローダーのブロンザー、Bronze Goddessの03番を買いました。
私、エスティーローダーは完全にアウェーでノーマークでしたが、これは使える!

ブロンザーは顔をシャープに見せるための必需品で、立体感のない私の顔を細工するために欠かせないアイテムです。そして日焼けして若干ファンデが白っぽくなってしまったそんな時もブロンザーでつなげることができるから便利。隠したいところを隠せ、いらないところを消し、目立たせたいところを強調する、それがブロンザーにできることかと。だからね、持ってると便利なの~♪

このブロンザーは2色使いなので2色をブラシでまぜてチークとして使うこともできます。
チークとして使う場合はミネラルのチークをふわ~んと上からのせるようにしてます。
そうするとハードすぎなくていいんです。


お試しあれ。








塗るつけまつ毛、なマスカラ


水嶋ヒロのKAGEROが読みたいmollieです、こんにちは。


  mascara-nurumatuge


デジャヴュのファイバーウィッグ(写真手前の赤いほう)。

繊維たっぷりで塗るだけでつけまつ毛をつけたような仕上がりになるというマスカラ。
お湯で落とせるものです。

これ、お使いの方も多いのでは?
日本に帰るたびに買い足すという方も少なくないはず(スイスでの販売がない為)。

記事にしていないことに最近気づきました。


塗るだけでつけまつ毛のような仕上がり、というキャッチコピーはうなづけます。
すーっと塗るとすーっと長さがでます。
とても自然な仕上がりなのが特徴ではないかと。
また、パンダ目になりにくいというクチコミも信憑性あり。
使用してパンダ目になったこと、私はありません。


私がマスカラに求めるのは長さとボリューム。
カール力はまつ毛パーマを利用しているので全く求めていません。

その基準からすると、このマスカラは長さに関しては悪くない。
けれど、ボリュームという点で私の求めるボリュームを実現できません。


きっとそういう意見が多かったのでしょうね、その後ボリュームに特化した商品が登場しました。
これが写真右にうつっているピンクのほうのマスカラ、同じくデジャヴュのラッシュノックアウト

ボリュームに特化したマスカラというだけあって、ボリュームはでます。
が、最初にきちんとティッシュオフしていないとボテっとついてしまうことと、ボリュームの出方が私好みじゃない・・・。

そして赤いほうのマスカラ(ファイバーウィッグ)の上からこのピンクのほうのマスカラ(ラッシュノックアウト)でボリュームを足そうとすると、意外と納得いくできあがりにならない。目尻だけボリュームを足したいときなど思うように足せず苦戦しました。


  mascara-nurumatuge1

手前が赤いほうのマスカラ(ファイバーウィッグ)のブラシ、奥に写っているのがピンクのほうのマスカラ(ラッシュノックアウト)のブラシ。

手前のファイバーウィッグのほうのブラシは湾曲していますが、これがまつ毛のカール部分にちょうどよくあたりますのですーっと塗れば長さがでるようになっています。ただ繊維がつきすぎていると多少塗りにくいかもしれません。

ラッシュノックアウトのほうはボリュームマスカラによくある少々太めのブラシ。
ただ、カバーガールのLash Blust(このマスカラの記事はこちら)のようなブラシの太さではありません。

私のまつ毛の場合、マスカラを左右に動かしながら塗るよりも、すーっと根元から先端に向かって塗るほうができあがりが綺麗なように思います。ピンクのボリュームマスカラを重ねる場合も根元からすーっと先端に向けて塗ります。角度があってないとボテっとついてしまいます。

でもこれはあくまでも私の場合なのでこのマスカラを使うとそうなってしまうということはないんですが・・・。


あと、私はピンクのほうのボリュームマスカラ、下まつ毛に使います。
くっきり綺麗な下まつ毛になるので気に入っています。
でもね、塗りにくいのでお試しになられる際は綿棒必須です。


この2本、嫌いじゃないのですが私の求めるまつ毛の完成度に近いような遠いようなという微妙な距離感。

このマスカラを愛していらっしゃる方はロレアルのビューティーチューブ(お湯で落ちるマスカラでスイスでもスーパーで購入可能、その記事はこちら)はお好きじゃないでしょうね、きっと。


このマスカラ2本、絶対に日本で買わなくては!というアイテムではなく、あると嬉しい、もらうと嬉しいというアイテムです。







RMKのリップグロス

  rmkgloss

日本に里帰りした際に購入したRMKのリップグロス。
いつの話だよ?ですが・・・(笑)。

買ったはいいけれど全然使っていなくて埋もれていました。
そして買ったことすら忘れていたり・・・。

先日、あれ?こんなのあったっけ??と埋もれていたこのグロスを発見。

いや~、どうしてほおっておいたんだ!!

すごくいいんですよ、これ。
いいと思ったから買ったのだと思うのですが、忘れるなよ自分!

ラメが入っているグロス、実は私、苦手です。
ものによっては少しザラザラするのと、残りかたが汚いように思うんです、ラメ入りって。

でもね、このグロスは残りかたが汚くない、かつすごくラメが綺麗です。
オレンジがかった色で唇の色が赤い私としてはもっとも苦手とする色味なのですが、全然そんなことない。
すごく上品に発色してくれます。



  rmkgloss

刷毛もすごく塗りやすい。


私、ブラウン系のアイシャドウばかりを買ってしまうのですが、このグロスだとどのブラウン系のアイシャドウを使ってもあまりケンカしないのがいいです。

そのまま使うもよし、少しダークな色の口紅の中央にのせるもよし。

いやほんと、なんで存在を忘れてたりしたのかと思うグロスです。



切ないことに、私の行動エリアでRMKを購入することができません。
また、私が乗り継ぎする空港の免税店でもほとんどお目にかからない・・・。

残念です。



つけまつ毛

まつ毛のエクステ、楽しまれている方も多いのではないでしょうか?

ぐわ~んとまつ毛が長くなって、うふふふふふと思わずにやけてしまう出来上がりになるのがエクステの魅力ですよね。お手入れもきちんとしていれば意外と持ちがいいのも嬉しいところ。

こちらの方は生まれながらにしてどんだけ長いんだよそのまつ毛!という素晴らしいまつ毛をお持ちですので、ついつい私も長いまつ毛にあこがれてしまうのです。


エクステも魅力的ですが、ここぞ!という時にあると便利なのがつけまつ毛ですよね。

  matsuge

私はもっぱら100均のつけまつ毛が気に入っています(写真右)。
100均と馬鹿にするなかれ、かなりの数と種類があり、もちろんのことどれも100円という素晴らしさ!
しかも結構ものがいいので驚きです。

私の目の形状からするとこのハーフつけまつ毛というのが結構しっくりくるのでよく購入しています。

写真左のものはアメリカから購入したもので1ドルしないものですが、これもまたかなり使える一品。
100均のものよりも毛の密度が濃いのでハーフですが存在感のある目になります。
ネットでささっと購入できるのもとても便利です。

比べて写真右の100均のものは長い毛と短い毛があるのもあってより自然に見えるんですよね。

自然に見えるほうがいい場合と、しっかりと印象付けるほうがいい場合とあると思うのでいろんなものを試してみられるといいかと。
私がまつ毛パーマをお願いしているアイリストさんがよくおっしゃるのですが、銀河鉄道999のメーテルのようなまつ毛。目尻が長いまつ毛、あのまつ毛が私の憧れなのですが、それを実現する場合は自然なできあがりのつけまつ毛よりもアメリカのハーフつけまつ毛(写真左)ほうが完成度が高くなるかなと。



つけまつ毛を使用する際の接着剤にアレルギーがでてしまう人もいると思います。
低刺激のものもでていますのでそういうのを選ばれるといいかもしれません。


ここぞ!とオシャレする場合はつけまつ毛は便利です。
しかも安い!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

mollieのつぶやき

プロフィール

mollie.ch

Author:mollie.ch
東スイスのSt.Gallenにてスイス生活7年目。自宅ネイルサロンをしつつ手作り石鹸を販売しつつの毎日。夢はハイキングガイドになること、趣味はクロスステッチ。2010年5月に出産予定。

カテゴリ

未分類 (25)
スイスでコスメ (21)
ミネラルメイク (2)
ケミカルコスメ (18)
ハイキング/ トレッキング (11)
アウトドアウェア / 山スカート (2)
アウトドアギア (2)
旅行 / 観光 (4)
ネイル (13)
ネイルフォト (6)
チューリッヒ定期出張 (1)
石鹸 (6)
生活 (28)
これはいい!! (24)
テーマソング (11)
ファッション (14)
ふと思うこと (3)
読書 (4)
クリスマスマーケット (1)
舞台鑑賞 (3)
ハンドメイド (1)
妊娠・出産 (15)
子育て (9)
買い物 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

